top of page
  • 執筆者の写真一二三四五六

「布石の回収」という布石。

更新日:2018年12月9日


皆さんこんばんは、こんにちは、おはようございます。

ワンマン1ヶ月前の一二三四五六です🎲正確に言うと日付変わって今は2018年11月8日午前3時47分なんですけどね笑。


まず、足を運んで下さった皆様、本当に本当にどうもありがとう。

ご期待に添える事は出来たであろうか。。。。

バンドメンバーにも、きっとめちゃくちゃ迷惑をかけてしまっているんだろうな。

オープニングアクトのよしえちゃんや、スタッフとして手伝ってくれたであろうともふみ君も、勘弁してくださいよぉ〜みたいになっていないだろうか。。。

頼むぞ、1ヶ月後の一二三。。。

さて、

いかがでしたか、ワンマン。

僕は良いライブをしましたか?

はたまた大失敗しましたか?

CDは売れたのだろうか。

もしかしたらまた出せていなかったりして。。。

今の僕には何の想像もつきません。

想像をすると悪い事ばかり考えてしまいます。

「布石の回収」

と題した今回のワンマン。

もしかしたら当日の僕がテンション上がり過ぎて、MCで長々と話してしまっているのかも知れないけれど。

"色々と中途半端にしていた物事を、ちょっとづつ整理しながらちゃんと形にしていきましょう"

簡単に言うとこんなコンセプトでした。

うまく出来たのだろうか。

今、これをご覧になられているであろう皆様からして1ヶ月前の、今現在の僕がやっていること。

タイムリーな話をしてみると、レコーディングがほぼほぼ終わり、残すところジャケットのデザインとタイトルを決めることかな。

タイトルは

「七重の膝を八重に折れ。」

にしようかな、と。

これでタイトル変わってたらどうしよう笑。

これは、

「七重の膝を八重に折る」ということわざからきています。

膝を七重にも八重にも折る程に丁寧に丁寧を重ねて謝る様な低姿勢、みたいな意味です。

去年レコ発が出来なかった僕が最大限、期待をしてくれている皆様に対して出来る感謝を。

しろよ、一二三。

という意味も込めて命令形にしました。

色々意味が他にもあったりするけど、それはまた今度ゆっくり話そうかな。

とにかく、1ヶ月後のワンマン成功してるといいな。


そしてこのワンマンが、今後の一二三四五六としての新たな布石となればいいな。

一二三


最新記事

すべて表示

今日はライブでした!

2曲だけだったけど、歌ってきたよ! 音楽室DXの皆様、共演者の皆様、聴いてくださった皆様どうもありがとうございましたっ‼️ 良い評価と良い結果はイコールではなく、目に見えず形に残らないというのはやはり切ないもので・・・笑 でもとても楽しかった 楽しい時間を、本当にありがとう すごーく楽しかったのに、 浴衣姿の若者と、スーツ姿のおっさんが帰りの電車の中で押したの殴ったのと始まった。。。 スーツ姿のお

bottom of page