top of page
  • 執筆者の写真一二三四五六

年を越す前に言いたい事。



ワンマンの事、ブログを上げなければと思いつつも、中々上げられずにすみません。


こういう事は「鮮度」が大事だというのに😭


本当はワンマン終わってすぐにブログを上げるべきだったのですが、眼をやってしまった事もあり、ワンマン後に処理するつもりだった物事がさらに山積みになってしまい、それの片付けに追われる毎日を過ごしておりました。

そうこうしているうちに色んな情報が入ってきてしまって、あの日あの時思った事感じた事を吐き出す前に日々が更新されてしまい、いよいよ大晦日になってしまいました。



かっこよくそれっぽい事を並べておりますが、簡単に言ってしまえば「だらしない」って事ですよね。




言い訳をしてすみません。。。





少し長くなりますけど、空き時間に少しづつ書きましたので、お時間ある時にでも読んで下さい。







🎲ここから🎲




皆様こんにちはこんばんはおはようございます‼️



改めて、12月7日に行われた一二三四五六レコ発ワンマン「布石の回収」へご来場下さった皆様


本当に本当にありがとうございました‼️





たくさんの方が観に来て下さって、とても嬉しかったです😭



当日の写真をギャラリーにしてまとめてみました


イケてる



イケてる その2


撮影:もつ。(‪@moyamoya_tter ‬)




良い写真を沢山撮ってくれてありがとう😊






褒めてもらえた

笑ってもらえた

感動してもらえた

泣いてもらえた


とにかく幸せな時間でした。。。

差入れとか花とか沢山頂けて本当に嬉しかったです😭




オープニングアクトを務めてくれた倉沢よしえさん、本当にどうもありがとう。


素敵でした。



僕はどうしても彼女に「ファイト!」を歌って欲しかった。

彼女のYouTubeから、突如として消えた「ファイト!」のMV。

事情は詳しく知らないけれど、そんなの関係なく「ファイト!」を歌って欲しかった。


でも本当に歌ってくれるとは思わなかったし、本人もMCで言っていた通り、ギリギリまで歌うつもりが本当に無かったみたいだった。

そして開演5分前の19:25頃。


「一二三さん。本当に、私も「ファイト!」歌っていいんですか?」


そう聞かれた。


あまりに唐突過ぎて、なんて言ったかよく覚えてないのだけど、歌って欲しいみたいな事を言った気がする。


そして彼女はセットリストを書き直し、一曲目に「ファイト!」と書いた。



僕が「ファイト!」をカバーしているという事、そしてその僕の歌う「ファイト!」を聴き、良しとしてくれている方々が沢山いる僕のワンマンライブというあの状況で、僕よりも先に「ファイト!」を歌う。


今思えば、非常に酷なお願いだったかもしれないな。


でもあの時の「ファイト!」、めっちゃ良かった。

僕には絶対歌えない「ファイト!」だったな。


五分前にやるって決めたのにあのクオリティは反則だろ、って心の中で思ったのは今だから言える事。


彼女があの時「ファイト!」を歌ってくれたから、僕の「ファイト!」にもちゃんと意味が出来たのかなと勝手に思ったりしてる。


終演後に、お客さんで来ていた人に言われた「同じ曲なのに全く表情が違くてどっちも良かった」って言葉が、僕はとんでもなく嬉しかった。


そして最後を「ラストドラマ」で締めて僕の本編が始まるなんて、最高過ぎるじゃないですか。

「まるで信じられない様な展開が待ってるんじゃないだろうか。」なんて言われたら、期待以上のものを見せてやろうって張り切っちゃうよね。


倉沢よしえさん

最高のオープニングアクトでした。

改めて、引き受けてくれて本当にどうもありがとうございました‼️




差入れも沢山頂けました

全部じゃないけど載せます


みんなわざわざ本当にありがとうね。

演者・スタッフみんなで仲良く分けました🙏

僕に至っては眼を怪我して何も出来なかった時の貴重な食事になってたからね😭



それと、仲良くしてくれている中井設計さんが当日にお花を送ってくれた


ホント突然で知らなかったし、こういうの、笑っていいとも!にでも出ない限り貰えないと思ってたから(さすがに言い過ぎ)マジで感動してしまいました。

こういう事をサラッとしてくる中井設計さんってホント大人🙄




でもこれにはウラ話もあって、

後から知ったんだけど、こういうのってお花屋さんから受け取るのは本人じゃなくてスタッフなんだってね💡


本当にたまたまなんだけど、リハ中に外音(客席側に聴こえるスピーカーから出る音)のバランスを入口前で僕が確認している時に偶然お花屋さんが来て、「一二三〜、よん・・・ごろくさんへお花のお届けです」っていうもんだから、本人が直接受け取っちゃって、納品書のサインまで僕が書いたんだよ😃



自分で言うのもなんだけど、そういうところ僕らしくて好きです。




中井さん改めて本当にありがとう💐








えー。。。

個人的には!

ここまで来るまでに沢山の事がありました。



どうせ売れないと言われ

辞めちまえって言われ

代わりはいくらでもいると言われ

歌う資格ないと言われ


そして

慕っていた先輩がクスリで捕まったり

信じていた大人が本気のロリコンだったり

働いたのにお金貰えなくて、気付いたら借金抱えていたり

直しても直しても車が壊れたり

恋人だと思っていた人が実はただのセフレだったり

じゃがいもみたいな野郎に友達が弄ばれて悔しい思いをして

挙句自分の好きだった子まで取られて悔しい思いをして


挙げればきりがないけど、1stシングル発売の時から今回のワンマンまで、なんか色々あったな。

勿論、悪い事悔しい事ばかりじゃなくて、良い事も沢山あった。


そんな出来事一つ一つが布石となり、今回のワンマンの成功という結果に結びついたんだと思います。



成功って、何をもってして成功というのかはそれぞれだけれど、少なくともあの日は成功だったと胸を張って言えます。


一重に皆様のお陰です。

本当にどうもありがとう。




あの時は良かったな、楽しかったな


そこで終わる事はせず


また次のある、先のある、これからも楽しみなアーティストとして、今後も活動して参ります。



至らぬ点もあるかも知れませんが、これからもお付き合いください。

よろしくお願いします✨



最後にもう一度言わせて下さい



一二三四五六レコ発ワンマン

「布石の回収」皆様来てくださって本当にどうもありがとうございました‼️








🎲ここまで🎲






最後まで読んでくれてありがとう🙇‍♂️




さて‼️

2018年ももうすぐ終わります😐

今年一年お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました🎲

少しずつ足元も固まってきて、少しずつ形にしたいものが形に出来る様になってきました。

力を貸してくれる仲間にも恵まれ、見守って下さる方、応援して下さる方も少しずつ増え、本当に心強い限りです。



2019年もこの勢いを保ちつつ、今度は少しだけ仕掛けていきたいなと思ってます。

あんなこと

こんなこと



忙しくなりそうです。

楽しみと不安と半々です。





可能な限りで構いません。


皆さん応援して下さい

力を貸して下さい

ライブを観にきて下さい

広めて下さい



僕は、皆さんが胸を張ってそうしたくなる様、日々試行錯誤し精進していきますので。




なにとぞ。








一二三



【今後のライブ】

2019年1月15日

四谷天窓

otonami.com/yotsuya_top

【はじめまして、またどこかで…なんて言わせない!】

OPEN18:30 START19:00

チケット ¥2200+1Drink(¥600)

<ACT>

田宮悠

池谷唯

くまね

一二三四五六

西村亮哉


2019年一発目は四谷天窓

ご予約お待ちしてます🕺🏼✨




最新記事

すべて表示

今日はライブでした!

2曲だけだったけど、歌ってきたよ! 音楽室DXの皆様、共演者の皆様、聴いてくださった皆様どうもありがとうございましたっ‼️ 良い評価と良い結果はイコールではなく、目に見えず形に残らないというのはやはり切ないもので・・・笑 でもとても楽しかった 楽しい時間を、本当にありがとう すごーく楽しかったのに、 浴衣姿の若者と、スーツ姿のおっさんが帰りの電車の中で押したの殴ったのと始まった。。。 スーツ姿のお

bottom of page